金曜コースと土曜コースの違い

江別野幌の英語教室アリスターです。
今回はアリスター英語教室の金曜コース、土曜コースの違いについて
「いったい何が違うの」といった疑問にお答えします。

Q 金曜コースと土曜コースではいったい何が違うの?

当教室のコースは金曜コース、土曜コースがございます。
金曜コースは月4回、土曜コースは月3回のレッスンを行っています。

基本的な違いはずばり、「回数」となっています。

金曜クラスは毎週1回通うことでテキストの進度が早く、学べる内容も多くなります。
また、土曜日よりも金曜日の方が少人数の傾向がございます。

ほぼ毎週レッスンがございますので、よりしっかりと英語が身に付きます。
小学生クラスでは金曜コースはリーディングにも力を入れています。

一方土曜クラスは月3回ではありますが、
まずは英語が好きかわからない、気軽にはじめてみたいという場合や
保護者のお仕事の関係で土曜しか通えない

他の習い事の関係で土曜しか通えない、また土曜を全部習い事でつぶしたくない、
というような場合でもお選びいただけるコースとなっております。

月3回のコースでも長く通う事で生徒さんの英語力は確実に伸びています。

各曜日のコースに入ってから、曜日を変更する事も可能です。
但し、テキストの進度や、テキストの種類が異なるコースもございますため、
新たにテキスト代がかかる場合がございます。

参加されるお子様の年齢によっても、該当のコースが金曜にない場合、土曜日にない場合等はご希望される曜日にご紹介できない場合もございます。

体験の曜日で迷われている場合はお気軽にHPからご相談下さいませ。