英検合格

今年も英検全員合格しました!

英検準2級から5級まで全員合格!

今年度は小中学生英検準2級、4級、5級の受験のお手伝いさせて頂きました。
結果、全員合格致しました。

しっかりと範囲の文法や熟語、単語も勉強してもらい、過去問である程度点数が取れるようになってから受験していただいていますが、いつも結果を聞くまでドキドキしてしまいます。

結果はリスニングパート100%、リーディングパートで100%の得点率の生徒さんも複数おりました!

アリスター英語教室での英検対策

アリスター英語教室では、現在、英検対策は特別にクラスがある訳ではなく、普段のレッスンの中で行っています。

対象は小学校中学年以上のクラスで、英語のコミュニケーション力もつけながら、
一通り範囲を勉強してもらうため、小学生クラスでは
最低でも1年間かけてゆっくりと準備を進めます。

今までの生徒さんでは、リスニングパートについては、

英語継続年数が長いほど、得点率が高いです。

特に幼児コースから継続している生徒さんでは、最初から
ほとんど特別に勉強する必要がない程得点率の高い生徒さんもいます。

ですので、勉強の主体はリーディングパートになります。
主に文法や語彙力をつける事が必要になります。

必要に応じて直前に追加レッスンや模擬試験を行います。

1次が受かった後は3級以上はスピーキングテスト面接の練習、
5級、4級受験者の希望者にはスピーキングテスト練習をマイク先生と一緒に行います。

英検受験はこんな生徒さんにお勧めしています!

先ほど、小学校中学年以上のクラスで英検学習を取り入れているとお伝えしましたが、
何年生になったら〇級受験といった風にはお勧めしていません。

本人の英語レベルが目標のレベルに達している、または受験に向けて本人のやる気があり、レベルをそこまでもっていけるという段階に達したらお声掛けしています。

本人の「やる気」はやはり重要です。
周りが受けているから、英語を長く習っているからといって、必ず受けなければならないものではありません。

試験対策をする事によって、コミュニケーション力を伸ばす学習内容、本物の英語力をつける学習をする時間が減ってしまうのも事実です。

各ご家庭の事情や目標等、応じて受ける時期を考慮していただければと思います。

また、基本的には英検受験のサポートだけのレッスンは受け付けてはいませんが、面接に限っては単発でレッスンを受けている場合もございます

江別野幌の英語教室アリスター 体験やお問合せ申し込みはHPから
インスタ alistar_ebetsu