easter

アリスターのイースターレッスン

江別の英語教室アリスターです。
毎年恒例のイースターレッスンが無事終了しました。
今年のイースターレッスンの様子をお知らせ致します。

イースターにちなんだ単語を使ったゲーム

エッグハント(egg hunt)、バスケット(basket)、イースターバニー(Easter Bunny)など
イースターにちなんだ単語を学んでから、その単語を使ったゲームをしました。
イースターゲーム

毎回おなじみのイースタークラフト

恒例となっているイースターにちなんだクラフト作り、去年は本物の卵を使った卵染めでしたが、エッグハントで使用するペーパーバスケットを作りました。
もちろん、クラフトで使う単語も習います。みんな真剣です。
イースタークラフト
イギリスのイースターではどんなことをするの?というビデオを見ると
卵染めの動画がでてきました。「あ、去年やったよね!」「楽しかったよね!」と去年の卵染めも覚えている生徒もちらほら。イースターバニーが出てくる場面ではなぜかみんな「怖い―!!」という反応でした。

エッグハントは大盛り上がり!

土曜コースでは屋外で、木曜コースは屋内でエッグハントを行いました。
チョコレートやキャンディーなどが入ったプラスチックの卵を探します。
みんな卵を探すのに必死です。
自分の分の卵をゲットしたら、友達の分を探すのもみんなで手伝ってあげました。

そして一つしかない金の卵を探すのは毎回盛り上がります!
数年連続で金の卵をゲットしているラッキーな生徒さんもいました。
今年はコロナの状況が落ち着いてきている中、皆さんリラックスした雰囲気で楽しめたのではないでしょうか。
エッグハント

江別野幌の英語教室アリスター 体験やお問合せ申し込みはHPお問合せから
インスタ alistar_ebetsu/