英語でアート

英語でアートイベント リポート!

江別野幌の英語教室アリスターです。

先日終了した英語でアートイベント、アートと英語の専門家ますみ先生との楽しいレッスンの様子をお伝えいたします。

 

【はさみを使わずに制作します】

今回作成するのは色画用紙や折り紙をちぎって作るアート作品です。
ますみ先生から「ハサミは使わないで手でちぎって作るアートですよ」と英語で説明がありました。

ハサミのイラストを指してWhat’s this? これは何?の質問に
Scissorsと元気に手を挙げて答えてくれる生徒さんもいました。

【What color would you like?どの色にしますか?】

What color wuold you like?

まずは色画用紙の色選びから、みんな数種類の異なる色を選びました。

もちろんこの時も英語で質問に答えます。

【Rip and Glue it on.裂いてのりで貼ります】

liped paperアート

続いての作業はひたすら紙を裂いて、ノリで貼り付けます。
色画用紙で背景を作り、折り紙でオブジェクトを作ります。
自分が何を作りたいか、土台にどんな色が合うかをみんなに考えてもらいながら、色選びをしてもらいました。

【個性的な作品たちが完成!作ったアート作品、使った色を英語で発表】

Presentation in Englsih

お花、ハート、太陽、モアイ、色とりどりの大地、など個性的で創造的な作品ができました!

自分が何を作ったのか、どんな色が入っているかを一人ひとり英語で発表してもらいました。

はずかしくて、声が小さくなってしまった子もいましたが、全員が発表する事ができました。

 

 

江別野幌の英語教室アリスター 体験やお問合せ申し込みはHPお問合せから
インスタ alistar_ebetsu/